真狩高校ブログ

北海道教育委員会 メッセージ交流ページ「ファイト!北海道」のご紹介

 北海道教育委員会では、臨時休業中、自宅で過ごすことが多い児童生徒のストレス等の軽減を図ることを目的に、学校教育局生徒指導・学校安全課のWebページに、児童生徒が友達や全道の仲間に向けてメッセージを発信できる特設Webページを開設しています。 

PDF: 「ファイト!北海道」案内.pdf

リンク:「ファイト!北海道」webページ (メッセージの受付は3月19日(木)まで、メッセージの公開は3月31日(火)まで)

 

販売会中止のお知らせ

 高校生カフェ中止のお知らせです。3月14日土曜日11時から予定されていた販売会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となりました。

北海道食品衛生責任者資格養成講習会

2月6日(木)倶知安町ホテル第一会館にて、北海道食品衛生責任者資格養成講習会が行われました。

2年生の有機農業コースの生徒24名が参加し、食品衛生上の管理運営について学びました。

大豆100粒運動~ジュニア豆腐マイスター認定講座~

2月6日(木)大豆100粒運動の一環として、1年生がジュニア豆腐マイスター認定講座を受講しました。

 

豆腐作り実習の様子です。

         

 

実習後は、ジュニア豆腐マイスター認定書の授与式が行われました。日本豆腐マイスター協会より認定証を授与され、無事終了しました。

 

 

製菓衛生師試験結果について

今年度10月23日(水)に行われた製菓衛生師試験の結果についてです。 

今年度は8名の生徒が製菓衛生師試験を受験しました。

 

その結果は...。

 

 

 

 

 

 なんと今年度も受験者全員合格です!

5年連続で全員合格を果たすことができました。

無事に受かって安心したり、大変喜んでいる生徒の顔が見られました。