School blog

真狩高校ブログ

2月26日(月)令和6年度校内意見発表大会学級予選会

 2月26日月曜日に来年度の校内意見発表大会に向けて学級予選会を行いました。冬休みから原稿作成にとりかかり、自分達が学校生活で体験したことやそれに関連することなどを調べ、感じたことを発表することができました。

 

 

 

 

 

 

 

2月2日(金)予餞会

 2月2日金曜日に、公民館集会ホールで予餞会を行いました。劇や、クイズ大会などを1,2年生が披露し、もうすぐ卒業される3年生に対して感謝の気持ちを伝えていました。3年生は、高校生活の最後に良い思い出を作ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月26日(金)全校スキー学習

 1月26日金曜日にルスツリゾートで全校スキー学習を行いました。天候にも恵まれ、安全に楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月24日(水)耕心寮外出レクリエーション

 外出レクリエーションは伊達市大滝区にある湯本ホロホロ山荘さんを今年度も利用させていただきました。年に1回の寮から出てのレクリエーションなので、生徒は皆元気に楽しみ、ビュッフェでは北海道の食材をふんだんに使った豪華な料理を堪能し、温泉では日頃の疲れを癒し、コミュニケーションを深めていました。