新着
 4月12日金曜日に公民館ホールにて、農業クラブ新入生オリエンテーションが行われました。執行部の2,3年生が1年生に対して、農業クラブについての説明を分かりやすく伝えていました。1年生は、農業クラブ員としての自覚を持つことができました。            
 4月10日水曜日に寮にて新入生歓迎レクリエーションが行われました。皆で鍋を囲んですきやきを食べた後、新入生が自己紹介を行い、後半にはレク委員が考えた真狩高校の先生にまつわるクイズや、ジェスチャーゲームを楽しみました。                                    
 4月9日火曜日に対面式が公民館ホールにて行われ、新入生と2・3年生が初めて全員で対面する場となりました。新入生はとても緊張しながらステージから登場していましたが、農業クラブ執行部が作った教員紹介ムービーや各学年が作ったクラス紹介ムービー、そして、部活動紹介の動画や発表を見て、緊張も解けて笑いが起き、楽しそうな雰囲気に包まれていました。          
 4月8日月曜日に入寮式が行われました。1年生の寮生たちは、初めての寮生活に不安と緊張の様子でしたが、優しい先輩たちに温かく迎えられ、楽しく過ごしながら交流を深めていました。            
 4月8日月曜日に入学式が行われ、全道13校の中学校から25名の生徒が本校に入学しました。新入生は希望を胸に、緊張した面持ちで式に参加していました。                        
 4月8日月曜日に始業式と着任式が行われ、新年度が始まりました。新たに4名の先生方が北海道真狩高等学校に加わりました。今年度も教職員一同明るく生徒が輝ける学校運営を目指し取り組んでいきます。  着任された先生方に関しては令和6年度第1号の学校だよりに記載いたしますので、ご確認ください。