School blog

2019年2月の記事一覧

2/18(月) 柿沢直紀氏による講演会が行われました。

 本日東京中目黒の野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」の柿沢直紀氏による講演会が行われました。野菜の色味、風味、食感などの特徴を生かしたスイーツを多数紹介して頂きました。野菜をスイーツにする上での工夫や意識すべきことを教えて頂き、充実の講演会となりました。

 

 

柿沢直紀さんの講演会について

先日延期となっていました柿沢安耶さんの講演会についての続報です。

平成31年2月18日の13時15分から真狩村公民館ホールにて、柿沢直紀さんの講演会を行います!

柿沢安耶さんが諸事情により講演できないため、共に野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」を運営している柿沢直紀さんにご講演して頂きます。

 

詳しい内容については、こちらをご覧ください。

2月9日の販売会について

告知が遅れてしまい申し訳ございません!

2月9日の販売会についてのご連絡です。

 

来週はバレンタインデーですね!今回の販売会ではそれを意識して、チョコを使ったお菓子を多く用意しております。

それ以外にも毎回好評のフランスパンやフォカッチャもご用意しております。

今回はさらに、真狩村の小学生と高校生が一緒に育て、収穫した大豆から作った豆腐「鶴の恩返し」も販売します。

 

寒波が来ておりますが、美味しいお菓子と暖かい飲み物をご自宅で楽しまれてはいかがでしょうか!たくさんのお越しをお待ちしております。