School blog

2019年11月の記事一覧

製菓衛生師試験結果について

今年度10月23日(水)に行われた製菓衛生師試験の結果についてです。 

今年度は8名の生徒が製菓衛生師試験を受験しました。

 

その結果は...。

 

 

 

 

 

 なんと今年度も受験者全員合格です!

5年連続で全員合格を果たすことができました。

無事に受かって安心したり、大変喜んでいる生徒の顔が見られました。

 

「我が村は美しく北海道」運動第9回コンクール表彰!

先日11月11日(月)札幌市のかでる2.7にて、「我が村は美しく北海道」運動第9回コンクールにおいて、最高賞である 大賞 を受賞しました。

 

「我が村は美しく北海道」運動コンクールとは、農山漁村で地域活性化に取り組む優れた団体を表彰するものになります。

真狩高校は、全国でも珍しい地場産野菜のスイーツ作りを通したパティシエの育成や、小学生への食育活動が評価され受賞することができました。

 

 

 

1年生菅内視察研修で小樽へ!

先日11月8日(金)に管内視察研修を行い、1年生は小樽へ行きました。

 

午前は、「ウィングベイ小樽」にて自主研修です。

 

昼食は「テラスブラッセリー」にて

みんなで美味しく、いただきました。

 

午後は、「おたる水族館」にて見学でした。

海の生物に対して興味・関心を持ち学ぶことは出来たでしょうか。

 

有意義な管内視察研修になりました!

 

3年生道内視察研修で札幌へ!

先日11月8日(金)に道内視察研修を行い、3年生は札幌へ行きました。

 

午前は、「ノースサファリサッポロ」にて研修です。

 

 動物たちと直接触れ合うことで、生命の尊さを学ぶことができました。

 

昼食は「すたみな太郎 札幌石山店」にて

 

 

 仲間と食べる焼肉は絶品でしたね。

 

午後からは札幌駅周辺で自主研修でした。

有意義な道内研修になりました!

 

 

進学相談会の実施について

真狩高校に入学を考えている中学生を対象に、進学相談会を行います。場所や時間については、以下のちらしを参考にして下さい。

たくさんのご参加をお待ちしております。

なお、事前募集の締め切りは過ぎておりますが、当日の参加も受け付けておりますので、ご検討下さい。

PDFはこちらをご確認ください。